新着情報

TOP > 新着情報 > パワープレート
スタッフブログ
2020.01.28
パワープレート

こんにちは。スタッフNです(^^)
11月12月と講習に行ったパワープレートについてお話しようと思います☆

パワープレートとは・・・
 上下左右前後、3方向に一定の振動をし15分でジム1時間運動したくらいの効果が得られるマシーンです。ストレッチ・トレーニング・マッサージと用途によって使い分けもできます!!
 年令問わず20代~80代まで幅広く自分にあったトレーニング方法を選択していきます。

当院では、痩身を目的に夏から導入をしています。
実際に導入を開始し、数名の患者さんスタッフとも効果を実感していただいています。

私も始める前はパワープレートは筋トレに効果があると思っていましたが、講習の中でその他にも効果があることに気付かされました。

こんな方にオススメ(^O^)/
 ・ダイエットなど筋トレやストレッチ、筋膜リリースに
 ・産後による骨盤底筋の歪み
 ・筋肉量・基礎代謝UPに
 ・加齢によるデュアルタスク能力(転倒予防や認知症)、尿もれ予防
などトレーニング方法はたくさんあります。

 骨盤底筋を鍛えることで骨盤の歪みや尿もれなど今後起こりうる悩みにもパワープレートで解消することができます。
 パワープレートを使い筋膜リリースすることで、さらに可動域が広がり筋力アップや疲れにくい体を作ることもできます。
 さらにダイエットを成功させるために今話題の『HIIT』をパワープレートを使用し強度を高めることもできます。
 スタッフと一緒にパワープレートの上に乗りながらデュアルタスクトレーニングをすることで認知症予防になります。

 骨盤底筋・筋膜リリース・HIIT・・・聞き慣れない言葉でわかりにくい方も多いと思いますが、全てを説明しようと思うと書ききれないくらいです(笑)

 少しでも興味がある方は、お気軽にエステスタッフにお尋ねください。
 

月別アーカイブ