新着情報

TOP > 新着情報 > トレーニングマシーン、パワープレート!!
スタッフブログ
美容の話題
2019.06.10
トレーニングマシーン、パワープレート!!

こんにちは、スタッフFです。

梅雨に入り雨の日が多くなりましたね。なかなか外にも行けず運動不足になって体もなまってしまいそうですね。

 

今回は、今後当院でも導入予定である全身振動機器のパワープレートについてご紹介致します。

パワープレート導入に先立ち先日先生とエステスタッフでパワープレート講習会に参加してきました!

パワープレートは世界のトップアスリートや医療機関でも使用されており、講習会にも医療関係者やアスリートの方々が参加されていました。日本でもJリーグチーム、テニスプレイヤー、リハビリや産後のボディメイクケアとして多くの場所で導入されています。

 

パワープレートとは独自のテクノロジーで「3次元ハーモニック振動」で1秒間に25~50回の高速振動で、上下・前後・左右というあらゆる方向から全身の細部に負荷をかけ、短時間で効率的なエクササイズを可能にしてくれます。機械的な振動を受けると、身体は反射的に反応します。自然なバランスが崩れるので、元の状態に戻そうとして多数の筋肉が刺激されるのです。

効果としては乗り方によって異なります。筋肉を緊張して利用すれば筋力向上、筋肉を伸ばして乗ることでストレッチ効果があります。

つまりパワープレートはストレッチ・トレーニング・リラクゼーションの全てを1台で実現するトレーニング機器です!

 

導入の詳細はまたお知らせさせていただきます。気になる方はスタッフまでお問い合わせください!

月別アーカイブ