新着情報

TOP > 新着情報 > ミーティングいろいろ
スタッフブログ
クリニックの話題
2018.07.27
ミーティングいろいろ

こんにちは、古株スタッフKでございます。

毎日毎日暑い日が続きますね。

さて、今回は「ミーティングをいろいろしてますよ」というお話です。

当院では、水曜日の朝と隔週土曜日の朝にチームごとのミーティングをしています。

受付スタッフによる「受付ミーティング」

美容担当スタッフによる「美容ミーティング」

看護師スタッフによる「ナースミーティング」

あとは、全スタッフによる「勉強会」なんていうのもあります。


必要な相談は仕事中もその場その場でしていますが、ゆっくり話し合うというのはなかなか難しくて。

ゆっくりじっくり話し合うための時間として、チームごとにミーティングをしているんです。

「受付ミーティング」なら、受付業務をスムーズにするための改善案を話し合ったり。

「美容ミーティング」では、施術の練習をしたり、患者様の経過について話し合ったり。

「ナースミーティング」では、処置の仕方や治療をサポートする生活アドバイスについて話し合ったり。

それぞれのボジションごとに、「これ、もっと良くできないかな?」を話し合っています。

安心、安全、快適に受診していただくために。

そしてもちろん、治療効果があがるように。

院長はじめスタッフ一同、いろいろと考えてます ^ ^

が、自分たちだけでは気づけないことがあるかも知れません。

当院のシステムのことなどで、なにかお気づきのことがありましたら、ぜひお声掛けくださいね!

最新記事
月別アーカイブ