新着情報

TOP > 新着情報 > 受付時間前に来院されたら
スタッフブログ
クリニックの話題
2018.07.10
受付時間前に来院されたら

IMG_9424.jpg
こんにちは。
皆さま夏バテなどせずにお過ごしでしょうか?
こんなに暑い日が続くと病院に行くのも一苦労ですね(;д;)

さて今回は、患者様からよくご質問をいただく、
『受付時間前にクリニックに到着したら何をしたらいい??』
ということにお答えしたいと思います。

当院の受付開始時間は、
午前9:40
午後3:00
となっていますが、

実は、、、、
待合室はもっと早くから開放されているのです!!

待合室は、
午前9:15
午後3:00
より開いていまして、中でお待ちいただけるようになっています(^-^)/

待合室内に入られましたら、やっていただきたいこが1つ!
【ボードに名前を書いていただく】です。
ただ、お名前をご記入いただいただけでは受付完了してませんので注意ですΣ(´Д`*)

では流れですが、
まず、受付時間前に来院されましたら、上の写真にありますように、待合室に名前を記入できるボード(ファミレスにあるあれです!笑)が
置いてあります。そこにカタカナ・フルネームでお名前と誕生日か診察券番号を書いてお待ちください。
受付開始時間になりましたら、スタッフがボードに記入されているお名前の順にお呼びします。
その時に診察券や保険証をお預かりして、患者様に順番の番号札をお渡しします。
番号札をお渡しして受付完了となります。
※お名前お呼びした時点でいらっしゃらないと順番が無効になってしまう可能性がありますのでご注意を!

このように早くお越しいただくと、診察まであまりお待たせすることなくご案内できると思います!
土曜日などは多くの患者様が受付開始前から待合室でお待ちいただいてます。
暑い中病院にくのはしんどいから朝早く行きたい方、ぜひこの方法お試し下さいね。

最新記事
月別アーカイブ