新着情報

TOP > 新着情報 > 帯状疱疹ワクチンはネットで日時予約ができます
お知らせ
2023.10.01
帯状疱疹ワクチンはネットで日時予約ができます

帯状疱疹とは、幼少期に発症した水痘(水ぼうそう)ウイルスが体内に残っており、自身の免疫が低下したときに一つの神経(必ず片側)に沿って痛みを伴う発疹を引き起こす疾患です。コロナワクチンを接種されたあとに発症される方も少なくありません。

痛みの程度は様々ですが、眠れないほど強い痛みが続く方もいらっしゃいますので、出来れば発症を避けたい疾患です。

 

50歳以上の方は帯状疱疹に対するワクチンがありますが、この度、18歳以上の方でも帯状疱疹のリスクがあると医師が判断すればワクチンを接種しても良いことになりました。

 

帯状疱疹ワクチンには2つあり、一つは水痘(水ぼうそう)を予防する生ワクチン、もう一つはサブユニットワクチンと呼ばれる、より予防効果の高い不活化ワクチンです。生ワクチンは今のところ50歳以上限定です。

 

接種ご希望の方は予約サイトをご利用ください。初診の方もご利用可能です。

予約サイトは 1.LINEでアクセス 2.WEBサイトでアクセス

の2通りがあります。スマホでLINEを使っている方は「LINEでアクセス」が便利です。

 

1) LINEでアクセスする方法

スマホの方は以下のURLをクリックするとLINEの公式アカウントにアクセスできます。

https://lin.ee/tmtuzL6

お友達登録し、リッチメニューの「予約・順番を取る」をクリックし、「日時指定予約」→「帯状疱疹ワクチン予約」(2種類から選んでください)と進み、ご希望の日時でお取りください。

 

以下のQRコードもご利用ください。

 

2) WEBでアクセスする方法

https://my.3bees.com/facilities/a3a3

 

「日時指定予約」→「帯状疱疹ワクチン予約」(2種類から選んでください)と進み、ご希望の日時でお取りください。
 

 

月別アーカイブ