新着情報

TOP > 新着情報 > 緊急事態宣言解除後における当院の対応(3月30日更新)
お知らせ
2021.01.08
緊急事態宣言解除後における当院の対応(3月30日更新)

いつも感染症対策にご協力いただき、ありがとうございます。

来院される方はほぼ皆さんマスクをされており、おかげさまで滞りなく診療を行うことができています。

 

首都圏の緊急事態宣言は解除されましたが、当院では今までと同様、引き続き換気と消毒を徹底して診療に当たらせていただきます。

 

繰り返しになりますが、下記の点をご確認いただきご協力をお願いします。

 

・来院時、マスクの着用をお願いします(3歳以上)。

・マスクは指示があるとき以外は外さないでください。会話はマスクをした状態でお願いします。

付添の方は最小限の人数でお願いします。お子さん一人に二人以上の保護者の付添は避けてください。

・なるべくネットで受付・順番が取れるアイチケットをご利用ください。

・待合室が混雑時は、受付を済ませた後、外でお待ち下さい。

・待合室などでは、他の方とある程度の距離を保つように心がけてください。会話はなるべくお控えください。

風邪様の症状や発熱がある方(1週間以内にあった方も)は受診をお控えください。緊急性があるようでしたら電話でご相談ください。

 

また、お子さんのたくさんある水いぼの除去は、行いません。

ご希望の方にはご自宅で行えるよう、除去用のピンセットをお貸しします(数に限りがあります)。

追記:勘違いされている方が多いのですが、いぼと水いぼは違います。ウイルス性のいぼで液体窒素治療を受けられている方は放置すると後が大変ですので、通院を中止しないでください。

 

至らない点がございましたらご指摘ください。

よろしくお願いします。

 

あおば皮ふ科 院長 湧川基史

月別アーカイブ