新着情報

TOP > 新着情報 > たるみ治療機種選定で悩む レジェンドプロ+とスマスアップネオの違い
院長日記
2023.08.20
たるみ治療機種選定で悩む レジェンドプロ+とスマスアップネオの違い

■「スマスアップ」の後継機選定
 
当院は長年、「スマスアップ」という主に顔のたるみを解消させる治療器を導入していましたが、この度、「レジェンドプロ+」 という機種に変更いたしました。
 
「レジェンドプロ+」は、「スマスアップ」の後継機種としてイスラエルのPollogen社が開発した治療機です。高周波熱エネルギー (RF)と局所的電気刺激(DMA)で主に顔のたるみを改善させます。フェイスラインを引き締め、ほうれい線をアップさせる効果があります。最近注目されているHIFU(ハイフ)よりも安全性が高いのが特徴です。
 
■「スマスアップ」と「レジェンドプロ+」と「スマスアップネオ」の違いについて
 

 
「スマスアップ」の本来の名前は「Maximus」ですが、日本で販売権を持っていたA社が「スマスアップ」にネーミングを変えて発売した経緯があります。
 
その後、「スマスアップ」を製造していたPollogen社が2015年にフォトフェイシャルで有名なルミナス社(現在のルミナス・ビー社)に買収され、「スマスアップ」の後継機種として「レジェンドプロ+」を発売しました。
 
「スマスアップ」を日本で販売していたA社は「レジェンドプロ+」の販売権を持っていないため、イタリアBrera社の「JOVENA」という機種を「スマスアップネオ」というネーミングで発売しています。
 
ですから、「スマスアップ」の本来の後継機種は「レジェンドプロ+」であり、「スマスアップネオ」という機種は「スマスアップ」とは全く別物です。
 
■「スマスアップ」に限りなく近い「レジェンドプロ+」を選定
 
私は今回の機種選定で「レジェンドプロ+」と「スマスアップネオ」両方での施術を体験しましたが、「レジェンドプロ+」は、「スマスアップ」同様、筋肉をほぐして電気刺激と熱刺激で引き上げる機種ですが、「スマスアップネオ」の電気の刺激はピリピリせず筋肉をつままれている感覚で、さらに筋肉がほぐれる感じはあまりないと感じました。市販されている「シックスパッド」を顔に当てているような感覚です。肝心のたるみに対する効果はどちらもあると思いますが、施術を受けているときの感覚が両者は全く別物でした。
 
従来の「スマスアップ」の刺激感が好きな方は、「レジェンドプロ+」でなんの違和感もありませんが、電気刺激のピリピリ感が苦手な方は、「スマスアップネオ」の方が好みかもしれません。

月別アーカイブ