新着情報

TOP > 新着情報 > 【重要】10月から院外処方を開始しました(Q&Aあり)
お知らせ
2022.10.01
【重要】10月から院外処方を開始しました(Q&Aあり)

当院は2022年10月1日(土)から、院外処方を開始しました。自費薬以外は処方箋を発行いたします。

 

院外処方に関するQ&A

 

Q: どこの薬局でもお薬はいただけるのでしょうか?

 
A: 処方箋を受け付けている薬局なら大丈夫だと思いますが、お薬の在庫は薬局によって異なりますのでご自身でご確認ください。特定の薬局への誘導は禁止されておりますのでご了承ください。

 
Q: 一番近い薬局はどちらですか?

 
A: 10月1日に当院ビル内にクオール薬局が開店しますので、そちらが一番近い薬局になります。

 

Q: お隣の薬局でお薬を処方していただいている間は駐車場を使っても構いませんか?

 
A: 同ビル内の薬局で処方を受ける場合は便宜上駐車場を使っても構いませんが、処方の待ち時間に近隣の商業施設などにお出かけになる場合はお車を移動してください。当院の駐車場スペースが限られるためご理解ください。

 
Q: 院内で処方できる「自費薬など」とは具体的には何ですか?

 
A: しみの内服薬・外用薬や、自費の施術(レーザーなど)を受けたあとに処方されるお薬、男性型脱毛症のお薬、化粧品類などが該当します。保険診療で手術、傷の処置などを受けたあとに使用するガーゼ、テープ類は薬局で購入いただくことになります。

 

月別アーカイブ