新着情報

TOP > 新着情報 > 日焼けに注意!!
スタッフブログ
2019.07.10
日焼けに注意!!

7月に入りまだ梅雨も続いていいますが、暑い夏もすぐそこまで来ていますね。

お久しぶりです。スタッフアナログ星人です。

夏といえば雲ひとつない青空、波音が心地よい海、楽しいプール。

夏のクリニックにはひどい日焼けで来院される方も増えてきます。

お肌に辛い思いをしないためにも、海やプールの楽しい準備と一緒に紫外線対策の準備も手を抜けないところですね。

 

日焼け止めというと肌に塗るサンスクリーンが主流ですが、しっかり塗っても汗や水、時間で効果が弱くなるので塗り直しが大切です。そして目からも紫外線が入るのでお肌の日焼けの一因となります。

紫外線恐るべしです。

近年お肌に塗るサンスクリーンに加え飲む日焼け止めで対策をされている方も増えています。(当院には「サンプロテクト」があります)

メリットはお肌に負担がかからない、紫外線ダメージの回復を高めてくれる、それに目から入る紫外線対策にも効果的なので、日焼けして赤くなりやすい方、塗り直しがなかなかできない方、お肌のトラブルがある方におすすめです。

気になる方はスタッフにご相談くださいね。

それでも日焼けしてしまったら…赤くなったときは十分冷やしてから保湿をしてください。

痛みが強かったり、発熱、水ぶくれになった時は脱水症状も起こしやすくなりますので、早めに医療機関へ受診してください。

 

 

最新記事
月別アーカイブ