新着情報

TOP > 新着情報 > 再診の方へのオンライン診療を開始しました。
お知らせ
2020.05.11
再診の方へのオンライン診療を開始しました。

当院では、定期的に通院されている方で、多忙で通院が難しい方、感染症予防のために通院頻度をなるべく減らしたいという方向けにオンライン診療を開始しました。

 

当院のオンライン診療のルールは以下のとおりです。(保険診療の場合)
1.当院に3ヶ月以上定期的に通院されている方が対象です。

2.前回の診察から、3ヶ月以上経過していないこと。

3.症状にとくに変化がないこと(新たな症状はオンラインでは診療できません)。

4.PCやスマホでカメラ・マイクを使用できること。スマホがあれば大丈夫です。

5.お薬の処方は原則1ヶ月以内です。

6.お薬は郵送、あるいは取りに来ていただきます。院外処方は当院に薬の在庫がない場合だけお受けします。

7.お支払いはクレジットカード決済のみです(オンライン診療のアプリ上での決済です)。

8.保険外負担金が発生しますので同意書が必要です。

 

自費診療の場合、2回目の診療から対象になることが可能なケースもあります。また、処方制限も緩やかです。

オンライン診療をご希望の方は、来院時にご相談ください。

また、緊急事態宣言中はクリニックのお問い合わせフォーム(https://cutis.jp/contact)からも承ります。 現在は受診されてからの同意書が必要です。

月別アーカイブ