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スタッフブログ
2019.10.15
☆健康的に痩せるには?☆

こんにちは。スタッフkaです!

 

今回は、健康的に痩せるための、ポイントを少しお伝えします。

 

今、ダイエットブームで色々なやり方が、ありますよね。

短期間での体重だけみた、食べないダイエットはオススメしません!!

やはり、適度な運動をしていき、その中で食生活を見直すことが大切だと思います。

運動には『有酸素運動』・『無酸素運動』があります。

 

 

☆『有酸素運動』軽度から中程度の負荷を継続的にする運動で、体脂肪をエネルギーにすることができます。(ヨガ・ウォーキング・ジョギングなど)

 

☆『無酸素運動』短時間で大きな力を発揮する、強度の高い運動で、グリコーゲン(糖質)をエネルギーにします。(筋トレなど)

 

 

痩せるためには、基礎代謝を上げることが大切です。基礎代謝は寝ている間など、何もしていない時に使うエネルギーなので、基礎代謝は筋肉が多ければ、高くなります。なので適度な『無酸素運動(筋トレ)』は大切です。

その後、『有酸素運動』で余分についている体脂肪を燃やしましょう。

『有酸素運動』は、最初の20分で、糖質を使いその後、脂肪を使います。

オススメは→

『無酸素運動』からの『有酸素運動』

ですので、試してみてください。

 

痩せるための食生活も大切です。

自分の体は食べた物で、出来ています。1日の食生活を見直すことから始めてください。何かを制限するのはその後でもいいと思います。

食べている物だけでなく、食事の時間も気にしてください。

炭水化物・タンパク質・脂質のバランスは

炭水化物50%~65%

たんぱく質13~20%

脂質20~30%

なかなか気にしてないかもしれませんが、バランスを意識してみてください。

 

 

 

なかなか、自分だけでは、ダイエットはむずかしいという方に、サポートさせて頂くコースがあります。

何度かブログにも登場している、ダイエット機器が活躍中です。

 

 

☆アクセントプライム☆

こちらは、超音波で脂肪細胞を減らしていく機械です。

超音波の熱作用、脂肪細胞を揺らすことで、1~2週間かけて老廃物と一緒に排泄します。

 

☆パワープレート☆

前後左右の3次元振動で筋肉に負荷をかけるます。

10~15分で1時間のトレーニングと同じ効果が期待できます。

 

これらの機器を使い、患者様の健康的に痩せるをサポートしていきます。

 

初回限定 1回 1時間 5,000円でご案内しています。

 

通常 1回 1時間 15,000円です。

 

なお、気になる方、詳しく聞きたいかは、ドクターや、スタッフにお声がけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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